世の中は、クリスマスだ、年末だと浮かれているけれど、恋人は仕事、別れたなど諸理由で、今年はロンリー・クリスマス。同性の友達と一緒に過ごすのも切ないし、「ひとりならひとりで結構」と覚悟を決めたあなた。人間生まれてくる時もひとり、死ぬ時もひとりだって話ですよ。
1.クリスチャンでないのに、洋食を食べる必要がどこにある?
クリスマスに、ローストチキン、フライドチキン、またはレストランで食べる必要性はあるのでしょうか?「否」。強迫観念に捕われず、好きなものを食べるべし。好みのネタに、ぐいっとビール、最高ですっ!
回転寿司選びの参考にどうぞ。
2.回転寿司は美味い、早い、安い。素晴らしい!
メニューをさんざん眺める必要もなく、目の前で食べたいものを確認出来るのが、回転寿司の良さ。
3.トロや、鯖、ウニ、いくら、魚は冬が旬!
ウニやイクラ。高級寿司店のカウンターでは頼めないけど、回転寿司なら、お財布の中身を心配しなくても大丈夫。
ふわふわ、口の中でとろける穴子。嫌いな人は少ないはず。寒ブリや甘エビも堪りません。冬の寿司は美味いねえ〜。
冬期限定メニューも、押さえておきたい。
4.クリスマスは空いている(?)ので、落ち着いて、好きなものが食べられる。
混雑していて、狙っていたあの皿を取られてしまったとか、「穴子と、帆立と〜」とオーダーしても、順番待ちのイライラもなくサクサクと。地元のお気に入りの店で、心ゆくまで、好きなお寿司をいただきましょう。
5.デザートは、コンビニのプリン。
コンビニのデザートのレベルの高さは、周知の通り。回転寿司で気分も盛り上がったところで、コンビニに寄って、お気に入りのプリンをゲット。おウチでゆっくり召し上がれ。
今年のクリスマスは、回転寿司とコンビニプリンの最強B級グルメのディナー。
いつの日か、あのクリスマスは回転寿司を食べたなあ〜なんて思い出しますよ。
[Photo by Shutterstock.com]




